ダメ男に惹かれてしまう自分をなんとかしたい

ダメ男にどうして惹かれてしまう?

ダメ男って、どうして惹かれてしまうんだろう?

そんなことを思ったことがある人、多いんじゃない?

確かに、ダメ男って、なんだか放っておけないよね。

かっこよくはないのに、なぜか惹かれる。

ダメなのに、なぜか好きになってしまう。

ダメ男に惹かれてしまう理由は、大きく分けて3つあるよ。

1. 母性本能をくすぐられる

ダメ男って、なんだか頼りないよね。

仕事やお金に困っていたり、いつも何かに悩んでいたり。

そんなダメ男を見ると、つい母性本能がくすぐられてしまうんだよね。

「かわいそう」「助けたい」

そんな気持ちが、ダメ男に惹かれてしまう理由の1つなんだ。

2. 承認欲求を満たしてくれる

ダメ男って、ちょっとした優しさや言葉で、すぐに喜んでくれるんだよね。

「ありがとう」 「君のおかげで頑張れる」

そんな言葉をかけられると、つい「自分は必要とされている」と感じて、承認欲求が満たされるんだよ。

3. 刺激を求めている

ダメ男って、いつも何かに挑戦したり、新しいことを始めたりしているよね。

そんなダメ男と一緒にいると、自分も刺激を受けて、新しい自分を発見できるような気がするんだよね。

みんなはダメ男にひかれたことはないの?

ダメ男にひかれたことがない人なんて、ほとんどいないんじゃないかな。

私も、高校生の頃は、ダメ男にひかれたことがあったよ。

当時は、いつも優しくしてくれる彼に、つい惹かれてしまうんだよね。

でも、付き合ってみたら、実は彼はすごくお金に困っていて、いつも私にお金を出させようとしてきたんだ。

そのことに気づいて、私は彼と別れることにしたんだけど、その経験から、ダメ男の危険性を知ることができたよ。

ダメ男の典型的な特徴、行動

ダメ男って、どんな特徴や行動があるのか、詳しく説明するね。

1. 責任感が薄い

ダメ男って、責任感が薄いんだよ。

仕事や勉強、恋愛など、何か問題が起こっても、自分のせいだと思わなくて、すぐに他人のせいにするんだよね。

2. 自己中心的

ダメ男って、自己中心的なんだ。

自分のことしか考えてなくて、相手の気持ちや考えを理解しようとしないんだよね。

3. 嘘つき

ダメ男って、嘘つきなんだ。

自分の都合のいいように、嘘をついて相手を操ろうとするんだよね。

4. 借金癖がある

ダメ男って、借金癖があるんだよ。

いつもお金に困っていて、すぐに誰かに借金したり、ギャンブルしたりするんだよね。

5. モラルの欠如

ダメ男って、モラルの欠如しているんだよ。

浮気や暴力など、他人に迷惑をかける行為を平気でするんだよね。

ダメ男から離れるには

ダメ男から離れるにはどうしたらいいのか、具体的な方法を説明するね。

1. 彼のダメな部分を認めること

まずは、彼のダメな部分を認めることが大切だよ。

彼がダメ男だということを、自分に言い聞かせてあげて。

2. 自分の幸せを第一に考えること

彼と一緒にいると、自分は幸せになれるのか、よく考えてみて。

彼と一緒にいると、自分が傷ついたり、苦しんだりするなら、彼を手放したほうがいいんだよ。

3. 周囲の人の助けを借りること

彼から離れるのが難しいなら、周囲の人の助けを借りるのもいいよ。

親や友達に相談して、一緒に脱出計画を立てたりしてね。

ダメ男をどうやって会心させられる?

ダメ男を会心させられる方法は、大きく分けて2つあるよ。

1. 彼のダメな部分をさらけ出させること

彼のダメな部分をさらけ出させることで、彼が自分を見つめ直すきっかけになるかもしれないよ。

例えば、彼の浮気を暴露したり、彼が借金していることを周囲にバラしたりして、彼を追い詰めてみて。

2. 彼の存在価値を無視すること

彼を無視して、自分のやりたいことに集中してみよう。

彼のいない方が楽しい生活ができていることを示すことで、彼は自分の存在価値を考えざるを得なくなるかもしれないよ。

Q. ダメ男と付き合っていても、良いところもあるんじゃないの?

A. もちろん、ダメ男にも良いところはいくつかあるかもしれないよ。でも、ダメ男の良いところは一時的なものであり、彼のダメなところが将来、大きな問題を引き起こす可能性がある。恋愛はトータルで判断することが大切だよ。

Q. ダメ男から離れる勇気がなかったらどうすればいいの?

A. 彼から離れるのはとても勇気が必要なことだよね。最初は少しずつ距離を置いたり、友達に相談したりして、少しずつ彼から離れてみて。時間がかかっても、自分の幸せのために立ち上がることは大切だよ。

Q. ダメ男を改心させることができるんじゃないの?

A. ダメ男を改心させることは非常に難しいよ。彼が自分自身で変わろうという強い意志を持たなければ、あなたの力で変えることは不可能に等しいんだ。彼の改心に期待するよりも、自分の幸せを優先することを考えてみて。

Q. ダメ男にハマっている友達がいたら、どうすればいいの?

A. ダメ男にハマっている友達を心配するのは当然のことだよね。まずは、否定せずに彼女の話を聞いてあげることが大切だよ。そして、ダメ男の悪いところや、彼女が将来困るかもしれないことを優しく伝えてあげて。最終的に決断するのは彼女自身だけど、あなたが寄り添ってあげることが友達への一番のサポートになるよ。

Q. ダメ男との経験は無駄だったの?

A. ダメ男との経験は決して無駄なことじゃないよ。ダメ男と付き合ったことによって、自分の成長につながる大切な経験や教訓になったはずだよ。その経験を将来に活かして、素敵な男性との出会いを目指して前に進んでいこう!

ダメ男に惹かれてしまう気持ちは誰にでもあるもので、決して恥ずかしいことじゃないよ。でも、ダメ男は自分の人生を豊かにしてくれる存在ではないことも覚えておいてね。ダメ男との経験を糧に、素敵な未来を切り開いていこう!