女性は本当に男の見た目を気にしない?ハゲな俺でも大丈夫?

俺は見た目に自信がない・・こんな俺でも、恋愛やエッチがしたい・・

恋愛において、美人が有利なように「イケメン」の方が有利なのは言うまでもありません。

ただ、男性はほぼ9割以上が「顔重視」なのに対し、女性はそこまで「顔重視」の人が少ないイメージがありませんか?

「希望的観測かもしれない・・でも希望は捨てたくない」これ大事。

実際、明らかに不釣り合いな「美女と野獣」のようなカップルを街で目撃することは、珍しくありません。

キャバクラやニュークラの同伴の可能性も有りますが、いかにもお水じゃない綺麗な人が「ブ男」と手を繋いでいたり。

自分の見た目にコンプレックスがあっても、はたして「大逆転」は可能なのでしょうか?

1.男の見た目を気にしないのは本当

「女は見た目を重視する?重視しない?」いろいろ議論が分かれるかもしれませんが・・結論は1つです。

女は男ほど単純な生き物ではない。女性が男に求めるものは多様性があるということ。

男性なら、女性はほぼ「顔」。女性の場合はいろいろあるのです。

●生活力がある

●自分を守ってくれる、お姫様にしてくれる

●自尊心を満たしてくれる

のいずれかのタイプに分かれます。

生活力がある

最優先なのが「経済的に安定している」or「良い暮らしをさせてもらえる」という価値観の女性です。

結婚を前提にした選び方で、とにかく「金のない、生活力のない男は眼中にない」というタイプです。

多少禿げていようが、小太りだろうが「お金」というステータスがあればついてくる女です。

●公務員のような「安定」を求める女性
●派手な暮らしを求める女性

のいずれかに分かれます。女性の年代やタイプを問わず、割合的には最も多いと言われています。

自分を守ってくれる、お姫様にしてくれる

男のルックスよりも、「私に対して何をしてくれるの?」という点を最重要視するタイプです。

●やさしい
●マメである
●お願い事は何でも聞いてくれる
●自分のことを第一に考えてくれ、仕事よりも優先させてくれる

俗に言う「かまってちゃん」「疲れる女」です。ただしブ男でも努力次第でものにできる可能性が高いでしょう。

この手のタイプの女性は、自己愛が強い傾向にあるため、仮につきあえてもあなたのことに関心を払ってくれない可能性が高いのです。

「この女性に、心底惚れた」という場合ならはじめの1、2年はそれで燃えるかもしれませんが、長い目で考えると気持ちが冷めやすくなるリスクも内在しています。

自尊心を満たしてくれる

「私という女は、こんないい女なのよ」と外に向けてアピールするために、男を選ぶタイプの女性です。

●ルックスがいい男
●逆に、ブ男
●社会的ステータスの高い男
●交友関係が広い男

こうした男を、好む傾向にあります。

ルックスがいい男

シンプルですね。「私、こんないい男とつきあえているからいい女でしょ」とアピールのために、顔で男を選びます。

ブ男

レアケースですが、あえて「ルックスが悪い男」を選ぶことで、「私は男性を外見で判断しない、いい女」ということを暗に周りに示したいタイプです。

社会的ステータスの高い男

「先生」と呼ばれる職業や、会社の社長などの「肩書き」に弱い女性です。

女友達から、「そんな人とつきあっているの?すごい」と言われることをさりげなく待っています。

交友関係が広い男

「虎の威を借る狐」のような女です。自分の小物ぶりにコンプレックスを感じている場合、交友関係が広い男にくっつくことで、自分も大物になった気分に浸りたいタイプの女です。

女性の背景にあるのは「計算」

男性は比較的純粋でピュアですが、女性は恋人選び・結婚相手選びには「計算」が入っているのです。

いかに自分が損しないか、周りから好印象を受けるか という視点から獲物を狙ってきます。それが女性の本質ともいうべきなので、過剰な幻想をいだいてはいけません。

男にとって大事なのは、どうやったら「いい女を抱けるか」に集中すればよいのです。女性は計算、男性は欲望の最大化。これが男と女なのですから。

2.コンプレックスがあっても、乗り越えられる方法

「いい女をゲットしたくても、俺のルックスだとマジで厳しい・・」と思っていませんか?

見た目は不細工なのは、ファッションや髪型でカバーはできます。ただ、「薄毛(ハゲ)」となると気になりますよね。

ただ、すでにお話したように「ハゲ」でも「女性の計算に合う男」になれば、恋愛対象にもセフレとしても見てもらえるのです。

では具体的に、どういう戦略でのぞんでいけばよいのでしょうか?

大事なのことは2つあります。

●自分のキャラを、しっかり確立しておく

●「嫌われない」努力も大事

自分のキャラを、しっかり確立しておく

あなたは、すでにお話した3つの女性のタイプ、どの女性を満足させられますか?

●生活力がある
●自分を守ってくれる、お姫様にしてくれる
●自尊心を満たしてくれる

あなたの”一番の強み”をハッキリさせておくのです。そして、その強みがどんな女性に対しても(嫌みにならない程度に)早い段階で見せる必要があります。

・経済力があるのか?
・安定した仕事についているのか?
・やさしさ、マメさがウリなのか?
・交友関係が広いのか?

どの分野で強いのかをハッキリさせておいて、自分のペースにもっていきましょう。

狙った女性がどのタイプなのかは、あなたが出した「キャラ」に対して何らかの反応があるはずです。

食いつきが悪ければ、相手の求めるものとあなたの提供できるものがマッチしなかったということで、縁がないということなのです。

ただ漠然と、女性と出会う数を増やしてもムダ打ちになってしまうので注意しましょう。

「嫌われない」努力も大事

キャラを出すのは「好かれる」ためです。同時に「嫌われない」ようにすることも大事です。

つまり、外見的な印象を最低限整えておくということです。

ハゲより女性が嫌がることは「清潔感のなさ」です。これは10人に聞いて9人が「清潔感大事」というレベルです。

・ちゃんと髪を洗って清潔にしていますか?寝癖ないですか?
・ヒゲの剃り残しはないですか?
・服はセンスよりも、キレイに洗ってサイズの合ったものを使用してますか?
・鼻毛伸びてませんか?爪は切ってますか?
・歯が黄ばんでいたら、ホワイトニング歯みがき使いましょう
・ご飯を食べるときは、くちゃくちゃしてませんか?

普段女性と接していない男性ほど、「この程度なら大丈夫」というだらしなさが見えて、そこに女性は幻滅します。

薄毛の治療をわざわざする必要はないですが、清潔感は常にセルフチェックしましょう。(ちなみに薄毛は、AGA治療を受ければ治る時代ではありますが・・)

3.意外と気づかない、ハゲ以外のNG理由

ハゲているだけでNGになるよりも、清潔感がないのがNGになります。

実は清潔感以外にも、気をつけなければいけないことがあります。それは「加齢臭」です。

40代からが最も発生しやすいですが、30代前半でも出る人は出ます。

なかなか自分では気づきにくい部分ではありますので、加齢臭を抑えるサプリなんかもうまく活用しながらケアするというのも一つです。