可愛い子と付き合えないのは言い訳!レベルが合えば攻略は可能

可愛い子と付き合えるのなんて、無理だよな・・という気持ち、すごくよくわかります。

でも、心のどこかではあきらめない気持ちもあったりしませんか?社会人になって、出会いも減るし、そうなるとますます可愛い子との接点がなくなるもの。

出会いもないし、仮にかわいい子と出会っても、マイナス思考になってしまうことも。

ルックスがいい子に引け目を感じてしまって、卑屈になってしまう。こんな子と自分なんて、釣り合わないしな・・と頭の中の妄想が独り歩き。

理由をつけて、フェードアウトする人生って悲しくないですか?

いや、釣り合うかどうかを決めるのはあなたではなくて、女の子の方ではないでしょうか。

頑張ればいつかは、美女と野獣カップルになれるという、意味のない希望をいうつもりもありません。

やみくもに玉砕覚悟でいくのではなく、ちょっと冷静に状況を見てみるのも大事だと思うんです。

具多的なテクニックなんぞお話する気は、さらさらありません。ちゃんと冷静に、その子の「人間のレベル」を見れば、突破口は普通にあるのです。

何よりの証拠として、ぶさいくな男がかわいい子と手をつないで街を歩いている光景、みたことないでしょうか。

きっとあるはずだと思います。昼間なので、飲み屋の同伴ではどうみてもないですし。

-PR-

かわいい子には2つのタイプに分かれる

かわいい子がどんな男を求めて、自分にふさわしいと思っているか?もちろん、人には好みがあります。

男を顔で選ばない女の子を選べばいい?間違いではないですけど、ちょっと違いますよ―。

可愛い子ってイケメンとくっつくケースが圧倒的に多いんじゃない?たしかにそうかもしれません。

でもよーく考えてください。そういう子って「華やかで可愛い子」の場合が多くないですか?

かわいい子って2つのタイプに分かれます。「華がある可愛い子」「地味だけど、可愛い子」。

前者を狙おうとしたら、そりゃー我々のような凡人には手が届きません。それが現実っていうものです。

華があるということは、社交的だし友達もいけてる今風の人が多い。そういう「クラスの中心的人物」には、当然
それに釣り合う「華のあるイケメン」がくっつくのは自然の理論。

ですが「地味だけど可愛い子」だと、全然無理ではないですよ。

高校時代のグループで考えてみるとわかりやすいと思います。いけてるグループ、普通のグループ、いけてないグループのいずれかに所属して、その中にいる友達と主に交流していたはずです。

要は「周りの友達レベル」が同じくらいなら、ルックスが良い女とブサメンがくっつくことは何ら不思議なことではないのです。

かわいいけど、ファッションとかも流行にしっかり乗ってる、洗練されてるって感じでない。友達と常に遊び歩くよりも、家でテレビとか見てゴロゴロするのが好き。

「普通グループの中の地味目」のかわいい子。そのレベルに属しているのなら、あなたが今完全引きこもりでしゃれっ気ゼロのオタク人間でないかぎり、勝負になるはずです。

いける、いけるよ!

わたしも人生で、数々の可愛い子に出会ってきました。

これは無理~!っていう子もいましたが「地味だけど可愛い」子と付き合えたこともありますし、普通に仲良くなれるというか相手にされます。

見た目はお嬢様って感じなのに、部屋に行ったら漫画ぎっしりとかね。こういう子って、社交的なイケメンは選ばないわけですよ。

もちろん女の子の側も社交的イケメンをもとめない。

高校とか同じクラスだったら、きっと同じグループで遊んでいるような感じ。レベルが同じだと、女の子は親しみをもちますし、安心感を持つのですね。

やっぱり女の子って、「安心感」を求める気持ちがものすごく根底にあると感じます。

町を歩いていて、何でこんな可愛い子なのに、微妙な男と手をつないで歩いているんだろう・・という時は、人間のレベルが近いからです。

「顔」というフィルターにごまかされていますが、中身のレベルは同じくらいです。

どうです?希望がわいてきませんか?これを書いているわたしが一番わくわくしてきました(笑)

あとは出会いの数を増やすだけ

あとは出会いの場を増やしていって「地味可愛い」子を発掘すれな良いんです。

地味レベルが同じくらいなら自信をもって、くどいて行けばいいんです。あなたのルックスは不利要素にならないはずです。

卑屈にならず、全然俺はおまえと対等だよという自信オーラがあれば、女の子は安心して頼れるというメリットもありますしね。

そもそもどうやって出会えば良い?いろいろ手段はありますが、こんな記事も参考にしてみてください。

参考:社会人で出会いがないと嘆くなら、女性の多い職場に転職しよう

転職できねえよ!って三村ばりの突っ込みを入れた方も、そうでない方も、戦略的な部分を書いていますので、参考になる部分もあるかと思います。

くれぐれも華のある子にいって、派手に散らないように気をつけて下さいね。

冷静になるべきところは、冷静に。でも自信をもつべきところは、しっかり自信満々にふるまうことが大事ですね―。

仮に、同レベルなのに全然相手にされないし好かれない・・ということもあります。それは、あなたが相手のレベルを間違えてとらえているか、相手が背伸びしているからのいずれかです。

相手が背伸びをしているなーっていうケース、見たらわかります。

地味オーラなのに、社交的なイケメンを求める子が。この場合は、友達関係を長く続けているというのが良いでしょう。

イケメンアタックをして、見事に跳ね返される可能性が高い。そのタイミングで狙うのというのも一つです。

へこんだ時に、一気に気持ちをアプローチしてみるのも良いと思います。